ガジェットマニア

ガジェット、Apple製品など幅広くレビューや考察するブログ

iPhoneSE2が5月か6月に発売か?

【この情報はあくまでリーク情報に基づくものです。必ずしも当たるとは限らないのでご理解いただける方のみお読みください】

 

 

 

いやぁ、僕も含めこれを読んでくれている皆さんが待ち望んでいた情報がやっと飛び込んできました。

そう

iPhoneSE2(仮)

の情報です。

 

以下、引用です。

Consomacが、ユーラシア経済委員会に登録申請された情報から、スマートフォンとして、新しい「A1920, A1921, A1984, A2097, A2098, A2099, A2101, A2103, A2104, A2105, A2106」というモデル識別番号があることが分かったと伝えています。

Consomac:Apple、5月か6月に新型iPhoneを発表か? | Rumor | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)

あのMACお宝鑑定団も記事を出していると言うことで信憑性が上がりますね。

 

なお、過去にもユーラシア経済委員会に登録申請があった1ヵ月後にiPadが発表されるなどの事があったりしました。

 

以下Gizmodeさんの引用です。

これまでもユーラシア経済委員会には、先日発表された「新型iPad」や「AirPods」「iPhone 7」「MacBook」などのモデルナンバーが事前に登録されてきました。ニュースソースとしては、かなり確度の高い情報となります。また以前のパターンに従えば、登録から約1カ月後に製品がリリースされるはずです。つまり、これらの新型iPhoneは5月〜6月に出荷される…可能性があります。

 

www.gizmodo.jp

 

6月には開発者向け会議WWDCも予定されています。ですがWWDCで新型iPhoneが発表されたのはiPhone4が最後のことなので、果たして発表されるのかどうか...

 

iPhone8のREDモデルが出て欲しいところではありますが、こういうリークをみると非常に悩みますね...皆さんはどうするのでしょうか?もしよろしければコメントよろしくお願いします!